tag
a0196843_932130.jpg


そんなふたりに鬼ごっこさせる。まるでヤギを狩るライオン。
ハリーが不敵なSmileを見せているので、このブログに載せてもいいだろう。
追われるビリーの目はウツロだが。(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-03 09:34 | family
doggie smile vol.2
a0196843_9181285.jpg


実家の愛犬ハリー。(※大好きな映画「Dirty Harry」から借名)

犬だって、好きなことをしてるときは笑ってます(笑)
齢14歳になる老ゴールデン・レトリバーだが、真冬でも「ざんぶ」と川に飛び込んで枝など持ってくる。
長生きの秘訣は、きっとその「ぼけ~」っとした性格であろう。

スズメが数羽で寄ってたかって、自分のエサを目の前でついばんで平らげてしまっても、
ただボケ~っと眺めてたりする。そんな性格。(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-03 09:18 | family
doggie smile
a0196843_945879.jpg


愛犬ビリー。(※大好きな「Billy Joel」から借名)
笑顔を「ヒトのみが持つ特権」なんて以前言ってしまったが・・・犬だって笑うじゃんね。(笑)

数年前埼玉のペットショップで買ったのだが、異常に安かった。店員さんにワケを訊くと、
「この子・・・たぶんすごく大きく育ってしまうんで、安くなってるんです・・・」とのこと。
その方がイイので飼ってみると、あれよあれよとトイプードルにあるまじきデカさに。
近所の小学生に犬種を問われたりするので正直に「トイプーだよ」と答えると、

「ウソだー!トイプーはこんなに大きくないよ~。ヘンなの~~」

と言われたりする。最近は実家の母のオリジナル・トリミングにより、さらに正体不明の
生き物になっている。(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-03 09:11 | family
meiji chelsea
a0196843_1041760.jpg


ドイツ人のL。この写真を撮るとき、頭の中では懐かしき明治チェルシーのCMが流れてしまっていた(笑)

アナタにチェルシ~♪ もひとつチェルシ~♪
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-02 10:04 | friends
Ein Lächeln
a0196843_9553440.jpg


ドイツ人留学生のLとL。モデルさんとして撮影させてもらったときのひと時。
笑顔は万国共通。笑う内容だって、日本の同じ年頃の女の子たちとまったく同じだ。
島国日本を離れたことの無い鎖国人間の私は、そんな些細なことでも感激してしまう。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-02 09:59 | friends
smile makers
a0196843_9303490.jpg


人に「面白顔」をさせて撮るのは大好きですが、この一枚は傑作。本人達の原型を全く留めていない。
左の「さらに壊れた田中邦衛」はS。中央「もっと壊れた小島よしお」はK。
右の「なぜか壊れたメリル・ストリープ」はA。

陽気なバカトリオに乾杯。(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-02 09:46 | friends
cafeman
a0196843_929239.jpg


茨城でカフェを営むYさん。なんともすがすがしい笑顔の持ち主です。
彼が特別企画のイベントで作った石窯ピザの味が忘れられません。
このYさんの笑顔の様な味のするピザでした。食べればわかります(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-02 09:29 | friends
annual
a0196843_12475733.jpg


以前お知り合いになったおばあさん。

もう90歳をいくつも越えていらっしゃるのにとてもお元気でした。
お元気の秘訣を伺うと、

「朝起きたら窓を開け、お日様の光を浴びながら、朝の綺麗な空気をたくさん吸うことだよ」

と微笑みながら教えてくれました。日当たりサイテーな家に住む私は、最近この言葉の
深さと意味がよく分かる。

おばあさんが、日がな一日のんびりお茶を飲んだりお菓子を食べたりして過ごすと言う、
亡くなられたご主人が作ってくれた、畑の中にポツンと建つ小さな小屋での一枚。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-26 12:48 | friends
ふしぎないきもの
a0196843_12301343.jpg


ふしぎないきもの・・・ではありません。前回のスマイル写真と同一人物です。
こっちがホントのつるちゃんです。

彼は、いつもこんなカンジです(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-26 12:34 | friends
ikemen
a0196843_12274078.jpg


モデルのつるちゃん

こんなイケメンの微笑み・・・きっと世の女性達の元気の源になることウケアイだ。
男の俺だって、ちょっと「ポッ」としてしまう・・・(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-26 12:28 | friends
60 years old
a0196843_191567.jpg


私の母。先日還暦を迎え、その祝いの席での一枚。

孫からもらった、折り紙を貼り付けたメッセージカードを嬉しそうに眺める。

「秀人が撮ると、わたし二重アゴに写るからイヤなのよ・・・」

なんて言うが・・・母よ。誰が撮っても同じだと思うぞ。
ちなみにカード中央の紫と緑の折り紙は、甥っ子のKいわく「ハトに乗った虚無僧」だそうだ。

さすが我が高水家の血を引くだけあって、その発想は意味不明。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 19:01 | family
danpatsu-shiki
a0196843_18243674.jpg


満面の笑みで自分の彼氏の頭を刈るのはSちゃん。刈られた彼氏のD君はその後、中途半端な落武者状態に。

こんな「お馬鹿」なヒトタチ・・・大好きです(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 18:24 | friends
まるで恋人
a0196843_1751882.jpg


友人Mとその愛息子K。

結婚前は「子供はニガテ・・・」だったそうだが、この子が生まれたとたん・・・もう見ていて
つい微笑んでしまうくらい、この子にメロメロだ。人間、そんなもんだ(笑)

M、いいお母さんになったな。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 17:51 | friends
actress
a0196843_17422116.jpg


女優村上真希

俺より年下なのに、「真希姉ぇ」と呼ばせてもらっている。そんなオーラのある子だ(笑)
その笑顔で世界に羽ばたけ!
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 17:42 | friends
三姉妹?
a0196843_17202588.jpg


従姉妹のMとS、そしてその愛犬T(メス)です。

一緒にいるとなんだか似てくるものですね・・・。

ちなみに、昔は犬なんか大キライだったこの姉妹の父親(私の叔父)は、このワンコが家に来て
からは、愛犬メロメロの筋金入り「愛犬馬鹿」になってしまいました。人間、そんなもんです(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 17:20 | family
the 肉食系
a0196843_17115883.jpg


結婚前の親友Nと奥さんのM。横田基地のハンバーガー屋にての一枚。

そうじゃい!世のオナゴたちに、我ら肉食系のたくましさを見せてやれぃッ!!押忍ッッ!!

・・・さてと、ティータイムだ。アールグレイとティラミスでスイーツタイムにしなきゃ☆
今日のアロマは・・・ジャスミンにしよっ☆

(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 17:12 | friends
backlight
a0196843_173253.jpg


友人Tと娘。鼻水垂らしながらおどける子供と微笑む母親。

逆光での写真、大好きです。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 17:03 | friends
tanbogirl tanboboy
a0196843_2424499.jpg


友人Sと、彼の故郷である福島県に遊びに行ったとき、彼の同級生の女の子Yちゃんを呼んでもらって
「田んぼガール」フォトを撮らせてもらったときに撮った一枚。

ものすごくすごく久しぶりに再会したというYちゃんとSに、
例によって戯れに「手を繋いでみて」って言って無理やり撮ったのだが・・・。

この写真の数ヵ月後にお付き合いが始まり、そしてすぐにこの二人は結婚が決まった。
俺ってば・・・キューピット?

来月に結婚式に出席するために福島まで赴く。スピーチも頼まれてしまった。
歌も歌ってしまうかも・・・。目立ちたがり屋なクセにシャイな矛盾した私は、
今から緊張と武者震いの狭間で揺れている。

さて、結婚式ではどんな幸せ写真を撮ってやろうかな。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 02:43 | friends
shibuya smile
a0196843_2162780.jpg


写真友達のKとS。渋谷にて。

好きなことを共有できる仲間というのは、一緒にいてとても楽しいものだ。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 02:17 | friends
再会
a0196843_1424173.jpg


高校のときの同級生に友人の結婚式でバッタリ逢ったとき、誰かに私のカメラを貸して撮ってもらった一枚。
今は総合格闘家大沢ケンジとして、日々闘っている。凸凹の無くなった耳を見れば、格闘家としてのその鍛錬の度合いがわかる。

高校一年のとき、学校で私がお気に入りのローファー靴を盗まれて、犯人が一つ上のいけ好かない
先輩だと判明すると、被害者の私よりも先につっ走って行ってしまい、その先輩にいきなり頭突きを
食らわせてしまった伝説をもつ火の玉の様な男だが、根はものすごく友達思いの優しいヤツだ。

今度ファイター姿を激写させてもらおう。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 01:53 | friends
funny manicurist
a0196843_0524439.jpg


友人のネイリストR。海だからハシャいでいる。
よくわかんないポーズだが、本人は楽しそうだ。

そんな彼女は「笑い」に関してとても貪欲だ。ボーリング大会にボーリングピンの着ぐるみを着て
挑んだり、「私・・・実はニューハーフなの」と言って人を騙してみたり(笑)

私に一冊の本を教えてくれた。ゲッツ板谷の「板谷バカ三代」という強烈な本だ。
電車の中では絶対に読めない本です。でも笑いたい人にはオススメです。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 00:58 | friends
753
a0196843_021116.jpg


七五三を一日付きっきりで撮らせていただいたKファミリー。

私が切り取ったこの瞬間を、「思い出」として一生残してもらえるといいなあ・・・。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-25 00:22 | friends
幸せをつくるひとたち
a0196843_23331886.jpg


撮影を頼まれた人前式を執り行なったレストランの従業員さんたち。
こんなに仲の良いスタッフさんたちが織り成す料理とおもてなしですから、そりゃあもう最高です。

以前このレストランで催された10thアニバーサリー企画の食べ放題に意気揚々と赴き、
2Kgも太って帰ってきたのは私です(笑)

TRATTORIA LA LUCE
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-24 23:40 | friends
照れくさいけど・・・
a0196843_20331630.jpg


友人のT夫妻。無理やり手を繋がせてみました(笑)
冬の寒い景色でも、笑顔は写真に温かさを与えてくれるなあ。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-24 20:38 | friends
pure
a0196843_18313086.jpg


以前、とあるお仕事で知り合ったSさん。
お宅から見える赤城山を描いた絵を見せてくれながら、とてもいい笑顔を見せてくれました。

とても可愛い方なので、一目惚れでした。

今でもたまにお便りや贈り物をくださいます。そちらももうすぐ暖かくなりますね。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-24 18:30 | friends
relax
a0196843_1864446.jpg


私のもうひとつのブログ「seesaw」にたびたび登場する、モデルのDesperado君。

「モデルスイッチON」のときの彼は、まるで往年の松田優作を彷彿とさせるような眼光になるのだが、
「モデルスイッチOFF」のときの彼は、まるでミニ四駆で遊んでいる少年のような眼差しだ。

どちらかというと・・・後者が本当の彼である。

横田基地脇のフェンスにて、偶然飛来した米軍輸送機を撮って嬉しそうな彼を捉えた一枚。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-24 18:09 | friends
gamine
a0196843_181345.jpg


従妹のM。今度この青年S君とめでたく結婚が決まった。一族きってのお転婆娘も、ついに
年貢の収め時。二人仲良く畑仕事の手伝いをしていたときの一枚。

この写真は彼女の父親(私の叔父)がもっとも気に入ったと言ってくれた。
二人の関係をよーく現している!と。

なるほど・・・茶目っ気のある悪戯ばかりして、いつも笑ってごまかすM。
それを「しょーがねーなー・・・」と優しく微笑むS君。

まさに二人の関係を語った一枚である。写真ってやっぱり面白い。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-24 17:39 | family
becoming a father.
a0196843_17554479.jpg


出逢った「笑顔たち」を、これからここに載せてゆこうと思う。

親友N。先月父親となり、産後の奥さんを実家の神戸に車で送り、東京にトンボ帰りしてきたその足で、
「一杯やろう」と誘ってきた。子供が生まれたことが、嬉しくてしょうがないみたいだ。

あきる野きってのガキ大将も、とうとう父親に。
お前・・・ますます亡くなったオヤジさんに似てきたなぁ・・・
俺にも似てると言われるときもあるな(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-02-24 17:17 | friends