a hundred smiles
a0196843_1311657.jpg


このカフェで店員をしていたN。

この日、彼女にとってこのお店での仕事が最後の日だというので、記念に撮った一枚。

どんなことでも、最後に「笑える」ってことは素晴らしいことですね!
最後の日にさわやかな笑顔を残していった彼女は、きっと今でもどこかで笑っていることでしょう。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-29 00:15 | friends
gap
a0196843_2114823.jpg


smile deliveryではもはやお馴染みになってしまったモデルのツルちゃん。

宣伝材料撮影での一コマ。
アゴが外れんじゃないかというくらいの「漢笑(おとこわらい)」

いつもこんな写真ばかりなので、今日は特別にモデルモードのツル太郎をもう一枚↓
彼はいつも飛んだり跳ねたりばかりではないのだ!テーマは「悪い相談をするマフィア」(笑)

a0196843_2101025.jpg

[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-25 21:00 | friends
coffee rumba
a0196843_1415319.jpg


珈琲を淹れる男N。

珈琲がニガテだった私に、珈琲の本当の魅力を教えてくれた。
私の知る限り、珈琲に関して彼の右に出るものはいない。

いつも珈琲を淹れるときはものすごく真剣な顔つきなのだが、何かの拍子に笑みがこぼれたときの
一瞬の一枚。

また、彼の淹れる珈琲が飲みたいなぁ・・・。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-24 14:16 | friends
favorite place
a0196843_119455.jpg


モデルのY。宣伝材料撮影での一コマ。いい笑顔が撮れました。
ちなみに、このブログで以前載せた村上真希のジェントルなお父様が、
一緒に写真を撮って欲しい、と希望したモデルさんたちの中にこの子もいました。(笑)

フラダンスが踊れるというので、撮影しながら半ば冗談で「踊ってみて!」と言ったら、
ロケ現場の公園でホントに踊ってくれたり(笑)と、とてもノリの良いニコニコ明るい子だ。
足の長さなんか、私の倍は優にありそうだ。頭部の体積は、私のそれの半分くらいでしょう。

余談だが、友人の結婚式で私が歌を歌っているところをビデオに録っていただいたものがあるのだが、
ビデオカメラの横にいたオバサマの声が録れていた。歌はそこそこ褒めてくれていたのだが、
最後にボソっと「もうちょっと足が長ければ・・・」という呟きも録れていたをの思い出しました。

ウケます(笑)↓
Hideto's singing "Bridge over Troubled Water"
そんなオバサマの呟きも知らず熱唱してる私が滑稽です。

シークレットブーツを買ってしまおうかと思う、今日この頃です。(笑)    (;;)

→seesaw
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-17 11:09 | friends
big!
a0196843_2046356.jpg


浪花の元気モデルのツルちゃん

湘南の海での一枚。この男の得意技は、変顔、モノマネ、早食い、昇竜拳・・・などなど
たくさんあるが、中でも得意中の得意が「ザ・ジャンプ」。
とにかく跳ねる!そのうち武空術も出来るようになるのでは・・・と、心配でなりません。(笑)

この写真のタイトル、本人がつけました。その名も「大」。なるほど・・・勘亭流の様な堂々とした
「大」の字だ。今度、全身に火ダルマになってやってもらおう。そうすれば、「人間大文字焼き」の完成ダ!!
京都府の新ユルキャラ「ジャンピング・ダイモンジ君」として起用されることウケアイだ!

なにはともあれ、大きいことはイイことだ。  

(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-14 20:56 | friends
desperado...?
a0196843_965428.jpg


モデルのDesperado君。

雲をつくような大男で長髪&髭・・・ワイルドを絵に描いたようなこの男。
知り合って間もないころ、表参道で出くわしたのだが・・・・。100メートル離れたところから
でもその存在感は圧倒的で、すぐに彼だと気づいた(笑)
知り合いじゃなければ、その独特のオーラに跳ね返されて声をかけるのも躊躇するが、
話してみれば、見た目とは正反対の心優しき純粋な少年の様な男だ。
みなさんも、表参道や渋谷とかで見かけたら「ひょっとして・・・デスペラード君ですか?」
と声をかけてみるとよい。すごく喜ぶと思います(笑)

今回は、特別に彼の「モデルスイッチ・オン」のときの写真も↓ どうです?このギャップ。(笑)
a0196843_97346.jpg

[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-14 09:09 | friends
wind in may
a0196843_20234224.jpg


友人W。自分の手掛けたブランドの服を着ての商品撮影での一コマ。
自分が手掛けただけあって、Wによく似合う。風を受けて一瞬笑ったので、すかさずシャッターを
切ってみました。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-13 20:26 | friends
kata guruma
a0196843_2113118.jpg


もう一枚Kファミリー。

愛娘にメロメロの父M。この子が大きくなってお嫁にいくとき・・・そのときの彼が心配です(笑)
この子はきっと、この広くて大きな父の肩を、いつまでも憶えているでしょう。

山梨県北杜市にて。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-12 21:09 | friends
koi nobori
a0196843_2016473.jpg


親友Kファミリー。

GW。彼らが八ヶ岳山麓にある別荘に滞在しているところを、バイクを駆ってお邪魔しに行きました。
澄んだ空気の大自然の中、日ごろのストレスもふっ飛ぶ一泊でした。感謝!

「南きよさと」の道の駅に、鯉のぼりの大群がいる!というので行ってみたときの一枚。

お父さん鯉、お母さん鯉、子供鯉。新しい鮮やかな鯉、古くて色褪せた鯉。
みんな肩寄せ合って泳いでいた。

五月の広く碧い空に浩然と泳ぐその鯉たちを見ていると、なんだか元気が湧いてくるようでした。


→"seesaw"
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-06 19:42 | friends
parent-child
a0196843_13384362.jpg


女優・村上真希とそのお父様。

映画の上映会での一コマ。

二人とも背が高くてスタイリッシュなので、会場で一際目立っていた。
この英国紳士の様なお父様。見た目どおりとてもジェントルマンだったが、
村上真希の友人の女性モデルさんたちが会場にいるのを見つけて、私に近づいてきた。

「カメラマン君。あの綺麗なモデルさんたちと一緒に写真撮ってくれんかね?」

そんなお茶目なところのあるお父様でした。(笑)


→"seesaw"
[PR]
# by smile-delivery | 2011-05-02 13:38 | friends
familia
a0196843_2221265.jpg


良く晴れた春の日。
良く晴れた笑顔が撮れた。

ピースサインを覚えたばかりのG君。ご夫婦に、思わず笑顔がこぼれます。

仕事で行った会社の社員Sさん親子。
このご夫婦それぞれの弟が私の友人なのだ。人と人って繋がっているものですね。


→"seesaw"
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-27 22:21 | friends
smile guy from osaka
a0196843_10145154.jpg


大阪出身のモデル、ツルちゃん
以前もアホ顔で載せました。

とにかく元気な男だ。朝から晩までず~~っと元気だ。
放っておくと、飛んだり跳ねたり、へんなキャラクターを編み出して演技してたり、
勝手に元気にしている(笑)

今、彼は新しいことに挑戦しまくっていて、これからが大いに楽しみなナイスガイだ。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-23 10:26 | friends
smile hunter
a0196843_2572443.jpg


写真友達のE。

食べ物を撮るのが大好きで、その腕前はかなりのもんだ。
しかし、鉄棒の腕前は全然ダメだった。smileは満点だが。(笑)

ちなみに、このブログの私のプロフィール写真は彼女がなにげな~く撮ってくれたものだ。
この私の写真、とある写真雑誌に載ったのだ。よって、smile hunterと呼ばせてもらおう。(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-23 02:34 | friends
happy spring smile
a0196843_229136.jpg


もう一枚!

「三ヶ月目にして、コイツ俺より髪の毛が・・・」とN。
うむ。ちょっと負けちゃったかもね(笑) 

髪の毛よりも「愛だろ、愛」 by 永瀬正敏  (笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-23 02:29 | friends
love
a0196843_22495615.jpg



もう一枚。親友N夫婦と、新しい家族。I君三ヶ月。
親友Nは「ホントは最初は女の子が欲しかった気もする・・・」とか言ってたクセに、
毎晩この子を肴にビールを飲むのが、何よりの楽しみになってしまったみたいだ。

なんともニヤけた顔であやしながら、奥さんのMちゃんの作った手料理でビールを飲む姿は、
とても幸せそうだった。

あきる野の火の玉小僧、パパになる。の巻。

(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-17 22:50 | friends
one pleasure
a0196843_22423033.jpg


親友Nに初めての子供が生まれた。
あふれる幸せを収めたくて、シャッターを切った。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-17 22:42 | friends
mom's piano
a0196843_1258692.jpg


友人の娘Y。私にめちゃくちゃ懐いてくれて、ものすごく可愛い子だ。
「コレ、秀ちゃんだよ~!」なんて、似顔絵を描いてくれたりする。

ママのピアノを見様見マネで弾いているところの一枚。

この子のママは最近すごいカメラを買った。
この家のアルバムに、この子の笑顔がどんどん増えてゆくのだろう。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-16 12:57 | friends
tough guy
a0196843_12243673.jpg


友人K。福生の米軍ハウス付近にて。
米軍基地のある福生市には、戦後に駐留アメリカ兵が暮らしたこんな平屋の米軍ハウスが点在している。
そんなアメリカの郊外みたいな風景に、この男の笑顔はよく似合う。

それにしても・・・私の友人にはゴツい「漢(おとこ)」が多い。(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-16 12:33 | friends
old good man
a0196843_0574119.jpg


とある田舎の商店主。昭和の生活感漂うその店に、このオジサンの笑顔は良く似合う。

さりげなく被った帽子が、ものすごくサマになる。こんなシブいオジサンになりたいもんです。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-09 00:57 | friends
cafeman2
a0196843_0222568.jpg


カフェを営む男N。とある隠れ家的ピザ屋でカフェ紹介の本をしみじみと見入る。

「うはぁ・・・どのカフェも、ものすごくオシャレだなぁ・・・。すごいなぁ・・・。」

と微笑む。・・・アナタのお店、「ものすごい」どころか「ハンパじゃなく」オシャレでしたよ(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-09 00:23 | friends
impish grin
a0196843_0421514.jpg


ニューヨークから来たチビッコモデルのF。
撮影素材の大人物ハイヒールを履いてゴキゲンだ。

ぶかぶかのハイヒールで走り回るパコパコパコ・・・という可愛い音が、
ロケ現場である駅のホームに響いていました。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-04-05 22:57 | friends
country girl
a0196843_2215356.jpg


モデルのT。愛知の山奥で生まれ育った彼女は、こういった自然の中にいると、
まるで水を得た魚のようにイキイキとする。
彼女が楽しそうに語る田舎での思い出話は、なんだか他人の話のような気がしない。

なぜなら、私も同じようなところで育ったから(笑)
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-27 22:11 | friends
gattsu !!
a0196843_123697.jpg


友人M。フイッティングモデルもこなすスタイリッシュな子だ。

いつだか、クマの着ぐるみの様なパーカーを持ってきて「撮ってくれ!」と言うので撮ってあげた。
ウケた。(笑)

新緑まばゆい季節の笑顔。一年で一番気持ちよいこの季節。早く来ないかなぁ・・・。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-21 01:03 | friends
hang in there !!
a0196843_2116144.jpg


先週、結婚式に出るために福島県の浪江町に行って来た。
そう。今、地震と津波、それに伴う原子力発電所の事故で大変な困難を強いられている地区だ。

結婚式でお会いした笑顔の方々が今、大変な思いで寒くて不安な夜を過ごしているかと思うと、
胸が張り裂けそうだ。

どうか・・・どうかご無事でいてください。

遥か福島の空に向かって、ただただ祈るばかりです。

たった今、厳しい避難生活を強いられている、結婚式を挙げたばかりの引地純隆君と小黒優ちゃん。
私からのメールの返事で、純隆君は本人たちとご家族の無事を知らせてくれるとともに、

「皆さんの地域も何があるか分からないので万全の準備をしてくださいね(^^)」

そしてSkypeのチャットが繋がり、奥さんの優ちゃんに「お腹空いてないか・・・?」と訊いた私に、

「難民ダイエット中で~す(笑)」

と、明るい絵文字を入れて気遣ってくれた、今とても辛いはずの君たちの優しさ。殆ど不自由のない東京にいる私が、
逆に勇気をもらってしまいました・・・。君たちの、その優しさがあれば、君たちはこの試練を絶対に乗り越えて、
また素敵な笑顔を見せてくれるだろう。

それまで私は、祈ります。

写真・2011年3月6日結婚式翌日 純隆君、優ちゃんとそのご両親 福島県浪江町にて。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-16 21:21 | friends
god bless you
a0196843_21525899.jpg


被災者の方々、ならびに必死の救助活動、復旧作業を行っている方々、どうかご無事でいてください。

命を落とされた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-14 21:53 | etc
smile trainer
a0196843_20454611.jpg


ドッグ・トレーナーの中西典子先生と、その愛犬たち。
典子先生が犬たちにコマンド(命令)を出すときの姿・・・そりゃあもうカッコイイのなんのって!ついウットリしてしまいます。。。
どんなにグレちゃったワンコだって、先生の前では「借りてきた猫」ならぬ「借りてきた犬」になります。(笑)

→seesaw
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-10 20:46 | friends
innocent
a0196843_17235668.jpg


従姪のM。ジャングルジムで夢中に遊んでいるときの一枚。
一緒に遊んでいて思うのだが、子供ってなんでこんなに甘くてやさしい匂いがするのか。

きっと、今の私からは逆立ちしたって漂ってこない匂いであろう。

枕の臭いが、父親のそれと同じ臭いになった今日この頃です(笑)

→seesaw
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-08 17:23 | friends
旅先にて
a0196843_1648294.jpg


以前友人とふたりで福島に赴いたとき、田園風景があまりに広大で美しいので、車を降りて
夢中で撮っていた。そんな私達を訝しんで、軽トラックに乗ったこのTさんがやってきて

「おめだぢ、こっだらとこであにしてる?」

と言うので、カクカクしかじか田んぼを撮ってると説明し「よかったら撮ってあげますよ」
と言うと「お?んだら撮ってもらおかな?」と満更でもなさそうだったときに咄嗟に撮った一枚。

そのあとちゃんと撮ろうとカメラを向けると、緊張してしまったみたいで笑ってくれませんでした(笑)

後日、訊いた住所に送っておきました。一期一会の笑顔も、写真はこうして残してくれる。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-08 17:00 | friends
samurai smile
a0196843_16451025.jpg


友人のS。写真ではお聞かせすることはできなくて残念だが、その独自の笑い方に、荒くれた隊士
たちを見事にまとめ上げた、新撰組の近藤勇はこんな笑い方だったんじゃないかなぁ・・・と勝手に思ったりする。
「カッカッカッ!」と笑うこの男の豪放磊落な笑い声を聞くと、小さな悩みなんか
「ま、どうにかなるか」という気持ちになってくる。非常に重宝する笑い声である。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-08 16:46 | friends
a mail from tokyo with love
a0196843_23124990.jpg


以前もうひとつの私のブログ”seesaw”にもモノクロ写真で載せましたが、大好きな写真なのでコチラにも・・・今度はカラーで。

親友のKとその親父さん。
息子のKにプレゼントしてもらった「人生初」のパソコンで、息子に教えてもらいながらバリ島に
嫁いだ長女に人生初のE-mailを送るところの一枚。
その優しい微笑みでゆっくりゆっくり打つ一文字一文字は、遥かな海を越えて南の島へ飛んでゆきました。

翌年の親父さんの年賀状には「老いては子に従ってます」と達筆で書かれていたそうです。
[PR]
# by smile-delivery | 2011-03-03 23:13 | friends