<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
white smile
a0196843_2085958.jpg

先日、モデルのツルちゃん真希ねぇが拙宅のボロスタジオに撮影しに来たときの一枚。
ツルちゃんは相変わらずの「漢(おとこ)笑い」。真希ねぇは・・・珍しく(?)女っぽい笑い。(笑)

戯れに「恋人同士っぽく・・・」と、肩に手を置いてもらったとき、照れくさくて笑ったのがとても自然な笑顔
になりました。

ちなみにツルちゃん。ただいま発売中の「BICYCLE STYLE MAGAZINE Vol.2」の数ページを、
スタイリッシュな自転車にまたがり占拠しております!!(笑)もしよろしかったら、書店にてチェックして
みてください!ちなみに、表紙はツルちゃんにカタチが似てますが・・・小島よしおさんなので、間違えない
ように。おっぱっぴー。(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-31 20:09 | friends
the evolution of summer dog.
a0196843_10535273.jpg


実家の愛犬ハリー。(ゴールデン・レトリバー♂14歳)

ゴールデン・レトリバーは丸刈りにすると・・・
ラブラドール・レトリバーになります。  (笑)

ちなみに刈る前はコチラ↓。
a0196843_1192890.jpg

見てくれはかなり貧弱になりますが、本犬(ほんにん)は涼しいのでゴキゲンだ。(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-26 09:29 | family
children
a0196843_0204827.jpg

いつもお世話になっている大家さんが、夏休みで孫たちが遠方から遊びに来ているので、
高水さんのカメラで撮ってほしいと仰ったので、撮らせていただきました。
一昨年もこの子達を撮らせていただいたのですが、その成長ぶりに驚きます。
この笑顔からわかるように、とても愛嬌のある可愛い子たちです。

この日の夜に私が帰宅してくると、頭に三角の布をつけたオバケの扮装をしたこの子たちが
駆け寄ってきて、「これから肝だめしをやるんだよ!!」と、楽しそうに教えてくれました。

もう二度と戻ることのない少年時代の夏休みを思い出し、なんだか羨ましい気持ちになりました。
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-15 00:31 | etc
fake gomu-gomu
a0196843_13112416.jpg

同い年の従妹I。こんな格好でバーベキューにやってきた。よくみれば・・・未来の海賊王「ルフィ」みたいだ!
さっそくパンチをやってもらったが、残念ながら伸びなかった。

本人は別に「ONE PIECE」のファンでもなんでもないみたいだ。偶然この格好になっただけのことだそうだ。
あの漫画の大ファンな私と、そこらにいたチビッコたちには大ウケだったが。

彼女の愛娘は私のブログに何度か載っていて(参照chocolate innocent a smiley new year)、
それを見た彼女は以前から「アタシも載せて!」とうるさかったので、今回載せてやりました。こんな形で・・・(笑)
なんとも弱そうな、「ニセ・ルフィ」でした。

追伸・・・・このブログを見たIは、さっそく電話を掛けてきて、
「秀人。足を少女時代の"gee"みたいにして、胸をもっと大きく画像加工しろ!」
と言ってきた。やなこった!腕をルフィみたいに「ぐいーん」と伸ばしたろか。(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-06 13:31 | family
Boîte du jouet
a0196843_9311149.jpg

テレビ「開運!なんでも鑑定団」でおなじみの、北原照久先生。
取材の撮影で撮らせていただいた一枚。

テレビでの印象どおり、とても気さくで爽やかな方でした。
そしてコレクションの玩具たちのことを語るときは、目をキラキラと輝かせて・・・
まるで無邪気な少年のような方でした。(笑)

古き良き時代の物たちを、いつまでもいつまでも愛し続ける心。
そして、時が経ち色褪せてなお人々に愛され続ける玩具たち。

そこには「人と玩具」という関係を超えた「愛情」があることを、先生は教えてくださいました。


山梨県河口湖 北原ミュージアムにて。


→seesaw
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-03 09:24 | etc