<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
with dear dog
a0196843_23314935.jpg

友人のフラワーアレンジメント・アーティストの尾藤祐子さん。

彼女の愛犬キキ(チワワ8歳メス)と戯れているところを撮らせてもらいました。

私も犬が大好きなので、その「頬ずりしたくなる」気持ち・・・わかります!
私も愛犬ビリーと、こんな写真撮ってみようかな・・・。

黒モジャ犬と色黒いオッサン。果たして絵になるか?ならないな・・・・(^^;) (笑)

キキは私が気になるのか、カメラ目線です。キキ!大丈夫だよ!
ただの、デカいカメラ持った色黒のオッサンだよ~!

・・・十分アヤシイですね(笑)


→seesaw
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-28 23:51 | friends
oluolu pilialoha
a0196843_08421.jpg

世田谷にあるオーガニック・カフェ "Olu 'olu Cafe" のオーナーTさんご夫妻。
「oluolu」とは、ハワイの言葉で「心地よい」という意味だそうです。名前のとおり、とても心地よいお店でした。。。

撮影場所として、お店をとても気持ちよく貸してくださいました。そして、ものすごくお優しいお二人でした。

私が行けば・・・そう。問答無用で笑顔を撮っちゃいます!強制的に窓際に座ってもらい、見つめ合って
もらいました(笑)シチュエーションは確かにヤラセではありますが・・・この笑顔は間違いなく本物です。

oluoluで、とてもpilialoha(※ハワイ語で「愛し合っている夫婦」)なお二人・・・いつまでも仲睦まじくいてくださいね。。。

→seesaw
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-27 00:08 | friends
she's in a great mood
a0196843_823317.jpg


モデルの室谷まゆみさん。彼女お気に入りのカフェで、大好きなランチを待つひととき。
気持ちよい風と、心地よいハワイアンミュージックが流れる店内でゴキゲンだ(笑)

数々のCMやCFに出演しているだけあって、ファインダーの中に写る姿がなんとも自然です。
暑さも忘れる、とても涼しげなスマイルの一枚。

ちなみに、CMでの彼女はこんな感じです→DoCLASSE CM
かっこいい!

撮影協力 世田谷 Olu 'olu Cafe
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-26 08:48 | friends
laugh bag
a0196843_22181594.jpg

とある素材写真撮影に、最近この"smile delivery"にも、TVCF(デニーズ・ZOZOTOWN)にも
出づっぱりのツルちゃんを起用させてもらいました。

テーマは「車椅子を押す息子と母親」。母親役には・・・我が母ノリコを抜擢してみました(笑)

「お母さん!あそこをご覧ください!!ほらほらほら!・・・なにもありませーーん!」

「大阪喋りパワー」炸裂のツルちゃんに、もともと笑い上戸の母ノリコは終始大爆笑でした。
そんな撮影中の一コマ。
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-23 22:23 | family
smile monkey
a0196843_13583791.jpg

猿・・・ではありません。smile delivery看板男のツルちゃんです。(笑)
江ノ島の展望台で猿のようにハシャいでいるときの一枚。

ただいま、彼の出演するデニーズのCMが放映中です→ CMはコチラ

彼が出来る「サワヤカさ」の演技力を100%出したCMだそうだ(笑)
アボカドのハンバーグ・・・めちゃくちゃ旨そうです!!さっそく食べに行ってみようかなぁ。。。
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-21 13:58 | friends
smile USA
a0196843_13343028.jpg

日本に留学中の日系アメリカ人のR。沖縄県の血が入っているそうだ。
ナルホド・・・南国が似合いそうな、なんとも「かりゆし」な笑顔です。

私は以前沖縄に行った時、沖縄の方たちに「沖縄の人でしょ?」と間違われまくった経験があります。
そんな私と・・・このR。なんとなく顔のジャンルが一緒な気がします(笑)親近感を覚えました(笑)

スポーツマンを絵に描いたような、とてもサワヤカなナイスガイでした。
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-21 13:35 | friends
relax
a0196843_1373526.jpg

撮影が終わって、ヘアメイクを解くリラックスしたひと時にこぼれた、友人Sのスマイル。
見ていると、こっちまで「ほっ」とリラックスしてきます(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-21 13:08 | friends
Mr.Summer
a0196843_21202822.jpg

お馴染みツルちゃん

この猛暑の中、夏バテ気味の私とは打って変わってこの男・・・・猛元気です(笑)
その元気の源を、少し分けていただきたいもんです・・・。

以前、富士山の登山のとき、周りから「富士山登山を舐めるな!」と言われたナメきった軽装で、驚くべき
短時間で登って降りてきたそうだ。

この男に、スタミナ料理のウナギやニンニクをたらふく食わせたら・・・どうなるのか。
たぶん北海道くらいなら歩いて往復してきてしまうだろう。(笑)

夏らしい爽やかな笑顔の一枚。と、もう一枚!↓これ、地上2メートルくらいのところです。
彼の十八番「ザ・ジャンプ」です(笑)
a0196843_21203812.jpg

[PR]
by smile-delivery | 2011-07-17 19:44 | friends
I like your smell.
a0196843_21313094.jpg

キャンプ場を経営する友人の奥様C。
困っている人を放っておけない、姐御肌の、とても情深い人だ。
私が困っていたときに「任せろ秀人!」と、助けていただいたこともあります。

抱いているのは、Cの飼い犬クッキー。母犬と共に飼っていたのだが、その母犬は昨年この世を去った。
母犬が亡くなったあと、淋しさからか、このクッキーは耳が聞えなくなってしまい、そして、留守番させておくと
一日中家で鳴き止まなくなってしまったそうだ。そこで、職場であるキャンプ場に毎日連れてきてあげるようになったそうだ。
そんな優しいCの側から、片時も離れないクッキーとの一コマ。キャンプ場にて。
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-11 21:46 | friends
an artist's smile
a0196843_18453055.jpg

画家であり、インテリアデザイナーでもある高橋敏彦先生。
その独特の絵や書は、見る人の心に印象深く残ります。勿論私も大ファンです。

前々から、「先生のお顔は絵になるだろうなぁ・・・・」と、撮影の機会を虎視眈々と狙っていたのですが、
経営されている喫茶店に赴く機会があったので、これ幸いと図々しくお願いして撮らせていただきました。(笑)

・・・思ったとおり!すばらしい笑顔が撮れました。

素敵な笑顔と美味しいコーヒー、ご馳走さまでした。。。
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-07 18:45 | friends