カテゴリ:etc( 8 )
smile ¥0
a0196843_1239382.jpg

私のよく行くガソリンスタンドのお兄さんたち。いつも笑顔150%で迎えてくれます。
どんなに忙しそうなときでも元気な笑顔を絶やさないスタッフさんたちのいる、サワヤカガソリンスタンドです。

ガソリンだけでなく元気な気持ちも満タンにしてくれる、私のちょっとした癒しパワースポットです(笑)

K石油のみなさん、いつも笑顔をありがとう(^^)
[PR]
by smile-delivery | 2013-01-26 12:40 | etc
they are made for each other.
a0196843_18172324.jpg

撮影の仕事先で知り合った、とても気さくでお優しいHさんご夫妻。
この写真があれば説明はいらないとは思いますが、とても仲睦まじいご夫婦です。
見る人を幸せな気持ちにさせる笑顔です。ファインダーを覗きながら、思わずこちらも笑顔になって
しまいました。。。

Hさん。太陽の光に負けないくらい明るい笑顔と、美味しい自家製トマトのポトフと海苔巻き弁当、ありがとうございました。。。


Photo : September 15, 2012
[PR]
by smile-delivery | 2012-09-15 18:24 | etc
yokohama KAMONEGI boys.
a0196843_10302493.jpg

先日横浜でロケ撮影をしていると、カップラーメンを首からブラさげた少年達が話しかけてきた。

「なんすか?なんすかー!?アド○チック天国の撮影っすかーー!?」

普通、私がデカいカメラにデカいレンズで真剣に撮っているとき、人々はまるで「あの人キケン」と
いわんばかりに、関わりを避けるように遠巻きにゆくのだが、このカップメン少年たちはまるで
臆することなく、むしろノリノリで話し掛けてきた。

「僕たちも撮ってくださいよーー!!」

・・・しめた。この "smile delivery" のスマイルネタに持って来いの奴らではないか!
鴨がネギ背負って3羽も向こうから懐に飛び込んできた!「いいよ」と言って数枚パチリ。

陽気な「横浜鴨ネギボーイズ」よ・・・。私は君たちの様な元気な「ノリノリ少年」が大好きなのだ。
素敵な一期一会をありがとう。
a0196843_10303271.jpg


2012.1.25 横浜赤レンガ倉庫付近にて。
[PR]
by smile-delivery | 2012-01-27 10:30 | etc
organic smile
a0196843_19162656.jpg

青梅市にある野菜の無人販売を撮っていると・・・ちょうどオバサマがお買い物にやってきたので、
これ幸いと撮らせていただきました。

採れたて無農薬新鮮ブルーべリーを手にご満悦です。
「インターネットに載せてもイイですか?」と訊いたら、即座にOKをくださいました。(笑)

新鮮な「野菜や果物」と「笑顔」の組み合わせって・・・なんだか見ていて幸せな気持ちになりませんか?(^^)
[PR]
by smile-delivery | 2011-09-14 19:22 | etc
children
a0196843_0204827.jpg

いつもお世話になっている大家さんが、夏休みで孫たちが遠方から遊びに来ているので、
高水さんのカメラで撮ってほしいと仰ったので、撮らせていただきました。
一昨年もこの子達を撮らせていただいたのですが、その成長ぶりに驚きます。
この笑顔からわかるように、とても愛嬌のある可愛い子たちです。

この日の夜に私が帰宅してくると、頭に三角の布をつけたオバケの扮装をしたこの子たちが
駆け寄ってきて、「これから肝だめしをやるんだよ!!」と、楽しそうに教えてくれました。

もう二度と戻ることのない少年時代の夏休みを思い出し、なんだか羨ましい気持ちになりました。
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-15 00:31 | etc
Boîte du jouet
a0196843_9311149.jpg

テレビ「開運!なんでも鑑定団」でおなじみの、北原照久先生。
取材の撮影で撮らせていただいた一枚。

テレビでの印象どおり、とても気さくで爽やかな方でした。
そしてコレクションの玩具たちのことを語るときは、目をキラキラと輝かせて・・・
まるで無邪気な少年のような方でした。(笑)

古き良き時代の物たちを、いつまでもいつまでも愛し続ける心。
そして、時が経ち色褪せてなお人々に愛され続ける玩具たち。

そこには「人と玩具」という関係を超えた「愛情」があることを、先生は教えてくださいました。


山梨県河口湖 北原ミュージアムにて。


→seesaw
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-03 09:24 | etc
gyoza is power !!
a0196843_1103787.jpg


→seesaw

西巣鴨にある「ファイト餃子」の女将さん(右)とスタッフさん。「笑顔を撮らせて!」と、
ストレートにお願いして撮りました(笑)

このお店の目玉商品は、なんと言っても餃子。フランスパンと同じ素材でできた、外はサクサク、中は
モッチリな厚い皮の中に、色々な隠し味を閉じ込めたジューシーな具がたっぷりの餃子です。

友人が「めちゃくちゃ美味しいから食べてみて!」と以前から大推薦だったので食べに行ってみました。
初めての食感と味覚の餃子でした。女将さん曰く、「三度食べたら病みつきになる」とのことでしたが、
私は一発目で見事KOされました。ものすごく美味しかったです・・・。お土産に20個も買ってしまいました(笑)

そして栄養&スタミナ満点なのは、ツルツルお肌の元気一杯な笑顔をお客に振り撒く女将さんを見れば
大いに納得!笑顔のステキな、優しい女将さんでした。餃子が美味しいのはモチロンですが、
この女将さんの笑顔を見ながら食べると、より一層美味しくなりました。「笑顔と食事」は、やっぱり
密接な関係にあるのだな・・・と、改めて思いました。

あきる野市からは遠いけど、また絶対に行きたいです。

美味しい餃子と素敵な笑顔。ご馳走さまでした!
[PR]
by smile-delivery | 2011-06-28 01:29 | etc
god bless you
a0196843_21525899.jpg


被災者の方々、ならびに必死の救助活動、復旧作業を行っている方々、どうかご無事でいてください。

命を落とされた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。
[PR]
by smile-delivery | 2011-03-14 21:53 | etc