カテゴリ:family( 15 )
thank you
a0196843_228673.jpg

愛犬ハリー。

最期に見せてあげようと、ハリーの大好きだった近所の川原に連れて行った亡くなる数日前の一枚。
もう歩けなくなったので私がここまで担いで来たのに、水を見たとたんに自ら歩いて川に入ってゆきました。
嬉しかったんだろうな。笑ってるね。

思えば、ハリーの怒っている姿を15年間一度も見たことがありませんでした。
どんなときも愛嬌ふりまく優しい犬でした。いつもこんな感じの笑顔で。

今頃、自由になった体で大好きだった川や野山を思う存分駆け回っていることでしょう。

長い間私の家族でいてくれて、ありがとう。たくさんたくさん、ありがとう。


May 29, 2012 akigawa
[PR]
by smile-delivery | 2012-06-08 22:19 | family
otenba oyome samba
a0196843_19582291.jpg


昨年結婚式を挙げた従妹のM。一族きってのお転婆ムスメだ。
(※参照 hatake girl gamine 三姉妹? congrats! )

私が撮った結婚式の写真を愛犬と見ながら微笑む。結婚して嫁に行って、少しはおしとやかになって
いるかと思いきや・・・。全然変わってなかった。むしろ、お転婆っぷりが心なしかパワーアップしている。

旦那のS君。・・・頑張ってくれ!もしこの子が言うことを聞かなかったら、コアラのマーチと雑誌「ムー」
でも与えれば大人しくなると思うので!(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2012-01-14 20:11 | family
happy new smile!
a0196843_128513.jpg

BGM♪ In the mood / Glenn Miller


皆さま。新年明けましておめでとうございます。
私の実家では、毎年恒例の「高水一族正月宴会」が賑々しく執り行なわれました。

目立ちたがり屋で、ギャグが好き。そして各々が特殊な個性を放つ一族なので、
「主役は自分だ!」と自負しているヒトタチの集まりになります。当然の結果、
船頭多くして船山に登る・・・という諺がピッタリの、ひっちゃかめっちゃかな宴会に・・・。

しこたま酒を呑み、しょーもない腰砕けなギャグを飛ばしまくる父や叔父たち。それを聞きつつ
林家パー子の様に笑い続ける女性陣。このブログに載りたいが為に、執拗にファインダーの
中に入ってきて不自然なポーズで笑顔を取り繕う従妹夫婦(そんなわざとらしい写真は載せません)。
歌って踊ってマイクを離さないチビッコたち。
「風邪で喉が痛くて鼻も詰まってるし・・・」とか言いつつ、チビッコのマイクを奪い3曲も熱唱する私。

主役多くして宴大いに盛り上がり、笑い声絶えない楽しい一日となりました。笑って過ごすお正月、
いいものですね。。。

皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

a0196843_1444472.jpg

[PR]
by smile-delivery | 2012-01-02 10:36 | family
congrats!
a0196843_11413035.jpg

BGM♪ Just the way you are / Billy Joel


この"smile delivery"に「一族きってのお転婆ムスメ」としてたびたび登場している従妹のM。
ついにこの日がやってきた・・・。「ザ・嫁入り」。

いつも笑顔のMらしい、とても明るく優しいステキな結婚式でした。私はファインダーを覗きながら、
笑ったりウルウルきたり・・・。Mらしい「お転婆嫁写真」がたくさん撮れたけど、ここはあえて
「おしとやか」なのをチョイスしてみた。過去の投稿の比較対象として。(笑)
(※参照 hatake girl gamine 三姉妹? )

M。知ってるか?おまえのその笑顔は、まわりにいる人たちをいつも幸せにするんだよ。

新郎S君。スピーチで「子供たくさん、動物たくさんの幸せな家庭を作ります!」って言ってたね。
「大家族ムツゴロウ王国」みたいな感じのファミリー、作っちゃってください!カメラ持って取材にゆきます。(笑)

M。S君。いつまでもお幸せに。。。 あきる野五日市のにーちゃんは応援してるぞ!

a0196843_1541625.jpg

October 17, 2011 " HILLSIDE GEIHINKAN " Hachioji
[PR]
by smile-delivery | 2011-10-17 12:40 | family
hatake girl
a0196843_19441368.jpg

従妹のM。昨年、叔父の畑仕事の手伝いをしているときの一コマ。
前回の、「野菜と笑顔」写真を見て思い出した一枚です。

それにしても、我が一族きっての「お転婆ガール」と、採れたて野菜・・・妙に似合う。(笑)

そんなMも、もうすぐ嫁にゆきます・・・。この採れたての白菜みたいな、元気な嫁さんになるんだぞ!
[PR]
by smile-delivery | 2011-09-20 22:21 | family
the evolution of summer dog.
a0196843_10535273.jpg


実家の愛犬ハリー。(ゴールデン・レトリバー♂14歳)

ゴールデン・レトリバーは丸刈りにすると・・・
ラブラドール・レトリバーになります。  (笑)

ちなみに刈る前はコチラ↓。
a0196843_1192890.jpg

見てくれはかなり貧弱になりますが、本犬(ほんにん)は涼しいのでゴキゲンだ。(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-26 09:29 | family
fake gomu-gomu
a0196843_13112416.jpg

同い年の従妹I。こんな格好でバーベキューにやってきた。よくみれば・・・未来の海賊王「ルフィ」みたいだ!
さっそくパンチをやってもらったが、残念ながら伸びなかった。

本人は別に「ONE PIECE」のファンでもなんでもないみたいだ。偶然この格好になっただけのことだそうだ。
あの漫画の大ファンな私と、そこらにいたチビッコたちには大ウケだったが。

彼女の愛娘は私のブログに何度か載っていて(参照chocolate innocent a smiley new year)、
それを見た彼女は以前から「アタシも載せて!」とうるさかったので、今回載せてやりました。こんな形で・・・(笑)
なんとも弱そうな、「ニセ・ルフィ」でした。

追伸・・・・このブログを見たIは、さっそく電話を掛けてきて、
「秀人。足を少女時代の"gee"みたいにして、胸をもっと大きく画像加工しろ!」
と言ってきた。やなこった!腕をルフィみたいに「ぐいーん」と伸ばしたろか。(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2011-08-06 13:31 | family
laugh bag
a0196843_22181594.jpg

とある素材写真撮影に、最近この"smile delivery"にも、TVCF(デニーズ・ZOZOTOWN)にも
出づっぱりのツルちゃんを起用させてもらいました。

テーマは「車椅子を押す息子と母親」。母親役には・・・我が母ノリコを抜擢してみました(笑)

「お母さん!あそこをご覧ください!!ほらほらほら!・・・なにもありませーーん!」

「大阪喋りパワー」炸裂のツルちゃんに、もともと笑い上戸の母ノリコは終始大爆笑でした。
そんな撮影中の一コマ。
[PR]
by smile-delivery | 2011-07-23 22:23 | family
fine discharge
a0196843_15522843.jpg


私の父。パーキンソン病により倒れた際に打ち所が悪く、アゴを三箇所骨折する重傷を負って
入院していたのですが、本日退院しました。

パーキンソン病から来る不安感などに苛まれ、とても辛そうな入院生活40日でした。

しかし退院の今日。辛かった入院生活を労うように、梅雨時の合間の見事な青空が広がってくれました。
父も退院が嬉しいらしく、入院中の仏頂面が嘘の様な晴れた笑顔を見せてくれました。

お忙しい中お見舞いに来てくださったたくさんの方々に、この場を借りて深く御礼申し上げます。

私も高校三年生の時にアゴを骨折し、やはり一ヶ月ほど入院したことがあるのですが・・・
その際になにが辛かったと訊かれれば、アゴをギプスで固定しているのでロクな食事ができなかった
のが辛かったです。案の定、父は帰りに寄ったコンビニで意気揚々とカツ丼弁当を買ってしまいましたが、
胃袋を心配する母と私に止められて、しぶしぶと私の作った「中華風オジヤ」を食べることに。

それでも美味しかったとみえて、あっという間に平らげてくれました。

文字どおり「晴れて退院」と相成った今日、病院の前での一枚。
[PR]
by smile-delivery | 2011-06-21 16:13 | family
tag
a0196843_932130.jpg


そんなふたりに鬼ごっこさせる。まるでヤギを狩るライオン。
ハリーが不敵なSmileを見せているので、このブログに載せてもいいだろう。
追われるビリーの目はウツロだが。(笑)
[PR]
by smile-delivery | 2011-03-03 09:34 | family