人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hang in there !!
hang in there !!_a0196843_2116144.jpg


先週、結婚式に出るために福島県の浪江町に行って来た。
そう。今、地震と津波、それに伴う原子力発電所の事故で大変な困難を強いられている地区だ。

結婚式でお会いした笑顔の方々が今、大変な思いで寒くて不安な夜を過ごしているかと思うと、
胸が張り裂けそうだ。

どうか・・・どうかご無事でいてください。

遥か福島の空に向かって、ただただ祈るばかりです。

たった今、厳しい避難生活を強いられている、結婚式を挙げたばかりの引地純隆君と小黒優ちゃん。
私からのメールの返事で、純隆君は本人たちとご家族の無事を知らせてくれるとともに、

「皆さんの地域も何があるか分からないので万全の準備をしてくださいね(^^)」

そしてSkypeのチャットが繋がり、奥さんの優ちゃんに「お腹空いてないか・・・?」と訊いた私に、

「難民ダイエット中で~す(笑)」

と、明るい絵文字を入れて気遣ってくれた、今とても辛いはずの君たちの優しさ。殆ど不自由のない東京にいる私が、
逆に勇気をもらってしまいました・・・。君たちの、その優しさがあれば、君たちはこの試練を絶対に乗り越えて、
また素敵な笑顔を見せてくれるだろう。

それまで私は、祈ります。

写真・2011年3月6日結婚式翌日 純隆君、優ちゃんとそのご両親 福島県浪江町にて。
by smile-delivery | 2011-03-16 21:21 | friends


<< gattsu !! god bless you >>