人気ブログランキング | 話題のタグを見る
annual
annual _a0196843_12475733.jpg


以前お知り合いになったおばあさん。

もう90歳をいくつも越えていらっしゃるのにとてもお元気でした。
お元気の秘訣を伺うと、

「朝起きたら窓を開け、お日様の光を浴びながら、朝の綺麗な空気をたくさん吸うことだよ」

と微笑みながら教えてくれました。日当たりサイテーな家に住む私は、最近この言葉の
深さと意味がよく分かる。

おばあさんが、日がな一日のんびりお茶を飲んだりお菓子を食べたりして過ごすと言う、
亡くなられたご主人が作ってくれた、畑の中にポツンと建つ小さな小屋での一枚。
by smile-delivery | 2011-02-26 12:48 | friends


<< cafeman ふしぎないきもの >>